お知らせ

伝統産業の日20周年記念 祝はたち!制作体験プレゼント企画

投稿日: 2022年1月10日


はたちを迎えるみなさま、おめでとうございます。


京都市「伝統産業の日20周年記念 祝はたち!制作体験プレゼント」の関連企画として、 きものステーション・京都では、 はたちを迎えるみなさまをお祝いし、2月・3月に開催するワークショップへ特別ご招待します!!


古くから伝わる和のこころや技に触れ、ステキなおとなへの第一歩を踏み出してみませんか?

ワークショップへ無料ご招待!

■ご招待対象
平成13年4月2日から平成14年4月1日までにお生まれの方

特別ご招待のワークショップ
<金封・美文字とふろしき贈答講座>2月23日(水・祝)
<みんなのいけばな教室~フラワーボックス~>3月6日(日)
<京くみひも教室~ピアス&イヤリングづくり~>3月27日(日)

※詳細・申込みはこちらのページをご覧ください。



◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


きものステーション・京都の
InstagramTwitterでは、ワークショップの様子、展示中の商品の紹介、お客様のきものコーディネートなど随時更新中!


”祝はたち×きものステーションコレクション”

はたちのみなさまのすてきな振袖姿、はかま姿を見てみたい!!
・お気に入りの一枚
・全身のコーディネート
・帯結び
・ヘアアレンジ など を、
「#祝はたち2022きものステーション」
のハッシュタグを付けて Instagram・Twitterに 投稿してください。

きものステーション・京都のInstagramTwitterブログ等で紹介させていただきます。

※投稿していただきました画像はきものステーション・京都のHPや広報誌面上に掲載させていただく場合がございます。あらかじめご理解のうえ、投稿していただきますようお願いいたします。


きものステーション・京都って どんなところ?


きものや和文化の魅力を発信をする”きものステーション・京都”

・大切なきものを汚しちゃった!どこで相談したらいいの?
・和文化に興味があって、何かやってみたいけど、何から始めたらいい?
・きものを着てみたいけど、どうしたらいいのかな?何が必要?
・卒業式のコーディネートどうしよう?
・きものを着てお出かけしていたら崩れてきちゃった!
・きものを着てみたからみんなに見て欲しい!!
・きものから洋服に着替えたい!


そんな時には、きものステーション・京都へお立ち寄りください。
きもの大好きなスタッフがお待ちしています。気軽に声をおかけください。


和文化体験ワークショップ<和裁・いけばな・着付け・くみひも ほか>
週末を中心に、初めての方でも参加できるワークショップを開催しています。
きものを中心とする商品の展示・販売
ファッションビジネスの街、京都の室町通りを中心とした繊維卸会社から届く様々なアイテムを月替わりで展示販売しています。
きもの相談窓口<きものTPO/コーディネート相談・きものシミ抜き仕立て直し相談>
きものについて、専門家に相談していただけます。
着付室の貸出
自分できものに着替える方、きものから洋服へ着替える方へ着付室を貸出(有料)。お出かけ中にきものが崩れて、ちょっとお直しが必要な時は、無料でご利用いただけます。

PAGE TOP