お知らせ

『時代布と時代衣裳池田が京都にやってきた!!』始まりました

投稿日: 2022年9月11日


9月9日(金)〜10月4日(火)
営業時間  11:00~19:00 ※最終日は16:00まで/毎週木曜定休日
出展  ツカモト市田株式会社

ツカモト市田株式会社による、『時代布と時代衣裳池田が京都にやってきた!!』が、始まりました。

今回は、着物デザイナー・着物コレクターの池田重子さん(1925~2015)が、東京・白金台に 開業された「時代布と時代衣裳池田」から、リサイクル品のきものや帯、羽織、帯留などがやってきました。
他にも、帯揚げや帯締めなど、コーディネートを楽しんでいただけるような小物も並んでいます。

期間中の9月19日(月・祝)には、ツカモト市田×きものステーション・京都『 ”池田重子流”おしゃれを楽しむ池田由紀子氏によるコーディネート講座 』の開催が決定しました!!
「時代布と時代衣裳 池田」の二代目店主の池田由紀子さんを講師にお招きし、ご自分のコーディネート力を磨く講座です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。


オンラインストアもOPEN!
いつでもどこからでも商品をお買い求めいただけます。
きものステーション・京都<期間限定オンラインショップ>はこちら


詳しくは、きものステーション・京都のブログをご覧ください。
「時代布と時代衣裳 池田が京都にやってきた‼︎」始まりました‼️






PAGE TOP