お知らせ

1月のワークショップ受付開始しました

投稿日: 2020年11月30日


1月のワークショップのお申込み受付を開始いたしました。
ワークショップのカレンダーよりお申込みください。
https://kimonostation.jp/workshop

※12/29(火)~1/3(日)は年末年始のため休業いたします。


<ちくちく和裁教室>

1月の第1土曜日のちくちく和裁教室はお休みさせていただきます。
1月は、1/20(水)と1/26(火)にも開催します!!
★ NEW ★ 初めての方優先の日ができました ★
1/30(土)12:30~15:00/15:30~18:00 は、
<初めての方優先受付 各回2名 / リピーターの方 各回3名>のちくちく和裁教室を開催します。
※初めての方を優先的に受付させていただきます。1/16以降、空きがあれば、リピーターの方の定員を増やし受付いたします。


<室町きもの教室~襦袢・補正・きものの着付けまで~ >

1月は、『 襦袢・補正・きものの着付けまで 』です。
自分のきものの着方に少し不安がある方、きものの着方だけをおさらいしたい方にうってつけの2時間です。


<みんなのいけばな教室>

1月のみんなのいけばな教室はお休みさせていただきます。


<京くみひも教室>

12月の京くみひも教室はお休みさせていただきます。


<ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の手ぬぐい染体験~>

12月13日(日)と12月26日(土)に、 京鹿の子絞り伝統工芸士の重野泰正さんを講師に招き、手ぬぐいの絞り染めに挑戦!!
世界に1枚だけのオリジナル手ぬぐいを作ってみませんか?
詳しくはこちらをご覧ください>>




※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

PAGE TOP