お知らせ

5/15(土)11:00より6月のワークショップ受付開始!

投稿日: 2021年5月14日


5/15(土)午前11:00より
6月のワークショップのお申込み受付を開始いたします。
ワークショップのカレンダーよりお申込みください。
https://kimonostation.jp/workshop

<ちくちく和裁教室>

6月は、第1・2土曜日に加え、6/16(水)、6/22(火)、6/28(月)に開催します。


<京くみひも教室>

6月は、 第4日曜日(6/27)が京都経済センター休館日のため、京くみひも教室は、 6/13(日)に開催します。


<室町きもの教室 >

6月は、『女性のゆかた着付 』と『自分で結ぶ半幅帯結び』です。
まずは、”ゆかた”から。きものの前にゆかたをマスターしてご自分でゆかたを着てみましょう!
気軽なお出かけには半幅帯を結んで。特にカジュアルなシーンには相性抜群。『 自分で結ぶ半幅帯結び 』では、文庫結びだけではなく、結び方次第でガラリと印象を変えることのできる半幅帯の様々な結び方に挑戦します。


<型染め半衿づくり>

5/30(日)特別企画『型染め半衿づくり』まだまだ募集中です!!
京友禅の技法の一つ、型染めで半衿を染めてみましょう。複数の型紙を使って色彩豊かでかわいい半衿ができあがります。
詳しくはこちらをご覧ください。




※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

PAGE TOP