お知らせ

3月のワークショップ受付開始しました

投稿日: 2022年1月31日


3月のワークショップのお申込み受付を開始いたしました。


ワークショップのカレンダーよりお申込みください。
https://kimonostation.jp/workshop


<みんなのいけばな教室>

3月は、いつものみんなのいけばな教室はお休みをして、特別企画『みんなのいけばな教室~フラワーボックス~』を開催します。
箱の中にお花をいけていくフラワーボックスづくり。
花瓶などがなくても、どこにでもお花を飾れて、プレゼントにも◎
※参加料は3,500円となります。
詳しくはこちらをご覧ください。


<京くみひも教室>

3月の京くみひも教室は、3/28(月)に開催いたします。
★3/27(日)には、特別企画『京くみひも教室~ピアス&イヤリングづくり~』を開催します。
今回は、いつもの丸台ではなく、角台という台で紐を組み、ピアス&イヤリングをつくります。
詳しくはこちらをご覧ください。


<宮井×きものステーション・京都「ふろしきの日」特別企画~金封・美文字とふろしき講座~>

2月23日(水・祝)に、『宮井×きものステーション・京都「ふろしきの日」特別企画~金封・美文字とふろしき講座~』の開催します。
美文字マイスターの講師の先生に、人生で一番多く書くご自身の名前を美しく書けるコツ、ふろしきを使った金封の贈答について教えていただきます。
詳しくはこちらをご覧ください。


<室町きもの教室 >

3月の室町きもの教室の内容は、『自分で結ぶ袋帯の二重太鼓』です。
一重太鼓を結べたら、次は、袋帯の二重太鼓をきちっと結びましょう。
正装には二重太鼓で。
卒業式や入学式で自分できもの着てみようかという方も、ちょっと帯結びの復習してみてはいかがでしょうか。


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願い致します。

PAGE TOP