お知らせ

6月のワークショップは4月30日(土)から受付開始いたします

投稿日: 2022年4月23日


6月のワークショップ受付開始は、

4月30日(土)19時ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

伊と幸×ちょこっと手作り教室~染め上がり正絹のカードケースづくり~

前回大好評だった『伊と幸×ちょこっと手作り教室~染め上がり正絹のカードケース作り~』の第2回目の開催が決定!!
白生地老舗伊と幸の正絹生地を贅沢に使用したカードケースづくりに挑戦します!
詳しくはこちらのページへ。



<ちくちく和裁教室>

6月の第1土曜日のちくちく和裁教室はお休みとさせていただきます。


<京くみひも教室>

6月の京くみひも教室は、6月24日(金)に開催します。
※いつもの第4日曜日は、京都経済センター法定設備点検のため休業日となります。


<室町きもの教室 >

6月からは、『女性のゆかたの着付け』と、『自分で結ぶ半幅帯結び』の教室を開催。
『女性のゆかたの着付け』では、ゆかたの着付けから半幅帯結びまで、ご自分でゆかた着られるように練習します。
『自分で結ぶ半幅帯結び』では、カジュアルなシーンにも相性抜群な半幅帯の結び方をいくつか練習します。
※きものやなごや帯の一重太鼓の教室はしばらくお休みです。


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP