お知らせ

10月のワークショップは8月31日(水)から受付開始いたします

投稿日: 2022年8月24日


10月のワークショップ受付開始は、

8月31日(水)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。


<ちくちく和裁教室>

2022年10月より、ちくちく教室の参加料を下記の通り変更させていただきます。

■1回 2,000円 → 2,500円

皆様のご理解ご協力をお願いいたします。


<室町きもの教室 >

10月の室町きもの教室は、きものの着付けまで、なごや帯の一重太鼓、袋帯の二重太鼓の教室を開催します。
1日できものの着付けと帯結びの教室を続けて受講できる日あり!


<きものTPO/コーディネート相談 >

毎月第3日曜日15時~16時に開催している『きものTPO/コーディネート相談』ですが、

10月より、ご予約の方を優先

とさせていただきます。 ※ワークショップのカレンダーよりお申込みください。
きものの色合わせ、柄合わせ、季節の着方や帯の選び方など、みなさまのお悩みをご相談ください。

※当日受付も可能です。ただし、予約の方優先のため、お待ちいただく場合があります。ご了承ください。


<京くみひも教室>

毎月第4日曜日に開催している京くみひも教室ですが、都合により、10月の教室は、10月30日(日)の開催となります。ご確認くださいますようお願いいたします。

<ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<半衿>絞り染め体験~>

9月3日(土)に、『ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<半衿>絞り染め体験~』京鹿の子絞り伝統工芸士の重野泰正さんを講師に招き、絞り染めに挑戦します!!染めるアイテムは『半衿』2枚!です。

詳しくはこちらのページをご覧ください。


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP