お知らせ

1月のワークショップは11月30日(水)から受付開始いたします

投稿日: 2022年11月23日


1月のワークショップ受付開始は、

11月30日(水)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

<小学生袴の着付け体験会 (仮) >

1月14日(土)は、京都丸紅株式会社による、“ 今ドキかわいい♡おしゃれなデザインで簡単に着付ができる小学生の袴 ”の着付け体験会を企画中です。
詳細が決まり次第お知らせいたします。

<みんなのいけばな教室>

1月のみんなのいけばな教室は、第二日曜日の1月8日(日)に開催いたします。


ちょこっと手作り教室~正絹で作るつまみ細工の帯留づくり~

つまみ細工の帯留づくりの教室を12月10日(土)に開催いたします。
募集後すぐに定員に達してしまいましたので、15:45~17:15追加開催決定!
正絹の生地を使ったかわいらしいお花のつまみ細工に挑戦してみませんか?
詳細はこちらをご覧ください。



<室町きもの教室 >

1月の室町きもの教室は、きものの着付けまで、なごや帯の一重太鼓の教室、袋帯の二重太鼓の教室を開催します。
1日できものの着付けと帯結びの教室を続けて受講できる日あり!


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP