お知らせ

3月のワークショップは1月31日(火)から受付開始いたします

投稿日: 2023年1月24日


3月のワークショップ受付開始は、

1月31日(火)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。


Shinoda Kimono Marché―春らんまん!3/4限定!アウトレットきもの反物・はんぱもの大集合―

3月4日(土)は、展示販売ではご紹介しきれない、篠田商事のこだわりの反物・はんぱものが1日限定で大集合!
お手頃価格のきものや長襦袢の反物の他、羽織やコートの裏地 肩裏(羽裏)、替え袖(うそつき袖)分のみ、半衿分のみの生地売り、ハギレなど、普段あまり流通していない商品がやってきます。詳細はこちらのページをご覧ください。
★申込み不要


<美文字と袱紗の使い方講座>

2月11日(土・祝)に、宮井株式会社による、『宮井×きものステーション・京都~美文字と袱紗の使い方講座~』の開催が決定しました !
人生で一番多く書くご自身の名前を美しく書けるコツを学び、袱紗の正しい使い方や贈答時のマナーについてお教えします 。
詳細はこちらのページをご覧ください。


袴でお祝い!tententen~小学生卒業式袴着付け体験会~

1月14日(土)・2月4日(土)は、京都丸紅株式会社による、“ 今ドキかわいい♡おしゃれなデザインで簡単に着付ができる小学生の袴 ”の着付け体験会を開催いたします。
詳細はこちらのページをご覧ください。



<室町きもの教室 >

3月の室町きもの教室は、きものの着付けまで、なごや帯の一重太鼓の教室、袋帯の二重太鼓の教室を開催します。
1日できものの着付けと帯結びの教室を続けて受講できる日あり!


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP