お知らせ

5月のワークショップは3月31日(金)から受付開始いたします

投稿日: 2023年3月24日


5月のワークショップ受付開始は、

3月31日(金)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

■参加料変更のお知らせ

2023年5月より、みんなのいけばな教室の参加料を下記の通り変更させていただきます。
■みんなのいけばな教室  1回 3,500円 → 3,900円


ちょこっと手作り教室~京七宝のゆらゆら帯飾りづくり~

5/3(水・祝)、5/4(木・祝)に『
ちょこっと手作り教室~京七宝のゆらゆら帯飾りづくり~ 』の開催が決定しました!
小さな七宝焼がゆらゆら揺れるスペシャルな帯飾り(根付)を作ってみませんか?帯飾り(根付)以外にもかんざし、ブックマーク等としてもお使いいただける3wayの優れもの!
詳細はこちらをご覧ください。


<室町きもの教室>

5月の室町きもの教室は、これまでに開催してきた毎月第3土曜日、日曜日に加え、平日の金曜日(5/19)にも開催いたします!
5月の内容は、いつものきものの着付けまで、なごや帯の一重太鼓の他、『なごや帯のつの出し結び(銀座結び)』が初登場!
カジュアルなシーンにもぴったり。粋でお太鼓とは違う雰囲気の帯結びに挑戦してみましょう。


小紋屋高田勝×きものステーション・京都~彩色体験で作るバッグ・袋物~

4月29日(土・祝)は、小紋屋高田勝による、~彩色体験で作るバッグ・袋物~を開催いたします。
あらかじめ黒で模様の輪郭を染められているバッグやポーチに、自分で好きな色を刷毛で彩色します。
詳細はこちらをご覧ください。


PAGE TOP