お知らせ

7月のワークショップは5月31日(水)から受付開始いたします

投稿日: 2023年5月24日


7月のワークショップ受付開始は、

5月31日(水)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。


<室町きもの教室>

7月の室町きもの教室は、“ゆかたの着付け”の教室です。
ゆかたを着たことがない、自分でゆかたを着るのはちょっと不安、そんな方も、今年はゆかたで祇園祭に行ってみませんか?
7月の室町きもの教室は、7/15(土)・7/16(日)開催なので、ちょうど祇園祭の宵山!!ゆかたの着付けの練習の後、ゆかた姿で祇園祭へお出かけできます。
※そのままお出かけされる方は、下駄など履物の用意もお忘れなく!
きものステーションの窓の外には鶏鉾が建ちますよ~。


<ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<Tシャツ>絞り染め体験~>

7月1日(土)に、第6回『ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<Tシャツ>絞り染め体験~』の開催が決定しました!!
今回染めるアイテムは『Tシャツ』です。肩、胸、裾などにワンポイント、絞りの模様を入れます。唯一無二のTシャツを作ってみませんか?
詳細はこちらのページをご覧ください。

PAGE TOP