お知らせ

11月のワークショップは9月30日(土)から受付開始いたします

投稿日: 2023年9月23日


11月のワークショップ受付開始は、

9月30日(土)19時15分ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。


第4回 小紋屋高田勝×ちょこっと手作り教室 彩色体験で作るバッグ・袋物

いつも好評をいただいております『小紋屋高田勝×ちょこっと手作り教室 彩色体験で作るバッグ・袋物』の第4回目の開催が決定!!
今回は新しいアイテム“ミニトートバッグ”が登場。ミニトートバッグは摺り型を重ねて染める「手摺りバッグ」です。
詳しくはこちらをご覧ください。


ロマンス小杉×きものステーション・京都 ねむりのプロが教える~~シルク真綿のひざ掛けづくり~>

高級ふとんの素材シルクの綿(真綿/まわた)でひざかけを作ってみませんか?

2人一組で、真綿を手で引きのばす作業を何度も繰り返し、引きのばした真綿を重ねていきます。
詳しくはこちらをご覧ください。


<室町きもの教室>

11月の室町きもの教室は、
“きものの着付け”“なごや帯の一重太鼓”“袋帯の二重太鼓”のいつもの教室と、“なごや帯のつの出し結び” の教室を開催します。お太鼓結びとは雰囲気の違う、ちょっと粋なつの出し結びでオシャレを楽しんでみませんか。

これからきものを着てみたい!という方、ちょっと復習したい方、いつもと違う帯結びに挑戦してみたい方、ぜひご参加ください。

PAGE TOP