お知らせ

7月のワークショップは5月31日(火)から受付開始いたします

投稿日: 2022年5月24日


7月のワークショップ受付開始は、

5月31日(火)19時ごろ

より受付開始いたします。


■ワークショップのカレンダーよりお申込み受付いたします。
https://kimonostation.jp/workshop

■上記カレンダーは予定です。都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。お申込みの際、日時をご確認のうえ、お申込みいただきますようお願いいたします。

<ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<麻生地>絞り染め体験~>

7月2日(土)に、第4回『ヨアケ×ちょこっと手作り教室~唯一無二の<麻生地>絞り染め体験 ~』の開催が決まりました!今回も、京鹿の子絞り伝統工芸士の重野泰正さんを講師に招き、絞り染めに挑戦します!!
今回染めるのは、薄手でさらりとした手触りの麻(ラミー100%)の生地です。
詳しくはこちらのページへ



<草履・下駄お直し相談>

7月19日(火)に、第4回『草履・下駄 お直し相談』の開催が決まりました!
花緒がきつくて痛い、花緒がのびて緩くなってしまった、花緒だけ交換したい、踵のゴムが減ってしまった など、お使いになっている草履や下駄のお直しについて、ご相談いただけます。
詳しくはこちらのぺーじへ



<ちくちく和裁教室>

7月の第1土曜日のちくちく和裁教室はお休みとさせていただきます。

※講師変更しました(5/29)
7/9(土)山下 藤崎 / 7/10(日)藤崎 山下


<室町きもの教室 >

7月は、『女性のゆかたの着付け』教室を開催。ゆかたの着付けから半幅帯結びまで、ご自分でゆかた着られるように練習します。
※7月16日(土)15時からの室町きもの教室は、お休みさせていただきます。

伊と幸×ちょこっと手作り教室~染め上がり正絹のカードケースづくり~

前回大好評だった『伊と幸×ちょこっと手作り教室~染め上がり正絹のカードケース作り~』の第2回目の開催が決定!!
白生地老舗伊と幸の正絹生地を贅沢に使用したカードケースづくりに挑戦します!
詳しくはこちらのページへ。


※密閉空間を避けるため障子は開けたままで実施します。
※ワークショップご参加の際は、マスクを着用の上、他の受講者との近距離での会話を控える等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

PAGE TOP